イタロでマテーラへ(マテーラへの新しい行き方)

マテーラ_サッソカヴェオーゾ

またまたマテーラへの新しい行き方が誕生しました!イタロ(.italo)による、鉄道とバスを組み合わせた新しい路線です。昨日マテーラの友だちから教えてもらいました。

NTV社(ヌオーヴォ・トラスポルト・ヴィアッジャトーリ)という民間の鉄道会社によって運行されています。

イタリアの各主要都市から、新幹線のような高速鉄道でサレルノまで行き、サレルノでバスに乗り換えます。

以前このブログでご紹介した、イタリア国鉄のフレッチャリンクと同じようなサービスです。

 

イタロでマテーラへ

 

マテーラ発が、10:0011:50と、旅行者にとっては無理のないスケジュールがうれしいです。

曜日によって、切符の価格が倍ほど違うので、旅程を立てるポイントになるかもしれません。

イタロのサイト(こちらで列車の時刻を調べたり、切符の購入ができます)

 

マテーラへの旅がますます便利になりました!皆さま、良い旅を!

 

こちらの記事もごらんください → マテーラへの行き方

 

関連記事

オリーブ生産農家のご紹介

マテーラのオリーブ畑

オリーブ生産農家のご紹介

Lucania(ルカニア)のオリーブオイルは、全て南イタリアバジリカータ州にある オリーブ農園で生産されているシングルエステート(単一農園)…

ルカニア Yahoo!Shopping店

ルカニアWebShop

マテーラマップ(時々更新してます)

マテーラ地図

◇ グーグルマップに移動します

tumblr

tumblr ルカニアblog
ページ上部へ戻る