2018.04.17

マテーラのホステル

レ・モナチェッレ

最近はマテーラにもしゃれたドミトリー(相部屋)の宿泊施設ができているようですが、以前からユースホステルもあります。場所は大聖堂の近くです。

16世紀にさかのぼる建物で、元々は主に修道院として使われていましたが、2003年に、レ・モナチェッレという昔からの名前はそのままに、ホテルになりました。

個室が12と、30人が泊まることのできるドミトリーがあります。

レ・モナチェッレのドミトリー

ドミトリー

 

レ・モナチェッレのドミトリー用のシャワー

レ・モナチェッレのドミトリー用のシャワールーム

 

レ・モナチェッレ

個室

 

そのほかにも宴会場や会議場として使われる大きな部屋や、大きなテラスや、読書室、屋根が落ちてしまった協会など、かなり大きな施設です。

レ・モナチェッレ

読書室

 

レ・モナチェッレ

レ・モナチェッレ

レ・モナチェッレ

レ・モナチェッレ

レ・モナチェッレ

レ・モナチェッレのテラスからの景色。画面の左端に見えるのがサンタゴスティーノ修道院です。

 

マテーラの友人がこのレ・モナチェッレのマネージャーを知っていたので、度見学をさせてもらったのですが、2009年と、だいぶ前の話しなので、内装が今とはいくらか変わっていると思います。

予約はこちらからできるようです。

 

2017年 ルカニアで直輸入しているオリーブオイルです
EXVオリーブオイル「ドン・ジョヴァンニ」250ML缶EXVオリーブオイル「ドン ジョヴァンニ」250mlビン入りEXVオリーブオイル「ドン ジョヴァンニ」500ml缶入り

ドン・ジョヴァンニ
250ML
1,382円

ドン・ジョヴァンニ
250ML
1,501円 1,200円

ドン・ジョヴァンニ
500ML
2,484円

搾油所 ラチェルトーザって??

関連記事

オリーブ生産農家のご紹介

ソロスッド(マテーラ)

ニューヨークタイムズでソロスッド(マテーラのB&B)が紹介されました^^/

何度かこのブログでもお知らせしました、マテーラの洞窟住居があるサッシに去年オープンしたB&B(ベッド&ブレックファースト)の…

ルカニア Yahoo!Shopping店

ルカニアWebShop

マテーラマップ(時々更新してます)

マテーラ地図

◇ グーグルマップに移動します

tumblr

tumblr ルカニアblog
ページ上部へ戻る