マテーラのレストランについて

マテーラ レストラン

ここ3、4年、マテーラに行った時にあまり外食する機会がなく、レストラン等に関して疎くなってました。
先日、当サイトを見てメールをくださった方の質問を、マテーラの友人に問い合わせてみた所、私が思っていたのと少し状況が変わっていたので、ご報告です。

マテーラで一番おいしい牛肉を出すのは、サッソ・カヴェオーゾにあるリストランテ・フランチェスカというレストランだそうです。

レ・ボッテーゲというサッソ・バリサーノの老舗レストランは、今もおいしいそうで、ここは肉料理がメインです。

ヴィットリオ・ヴェーネト広場の近くにあった、有名なドン・マッテオというレストランは、3年くらい前にパラッツォ・ガッティーニという高級ホテルのレストランになってしまいました。
お値段も高級で、私はもう行けません(><)もっと早くに行っておけば良かったです(;;)  

こちらのページもごらん下さい → マテーラのレストラン、カフェ、バール&食料品店

レストランの場所は、こちらのマテーラマップでご確認ください(注意!:グーグルマップに移動します)。

関連記事

オリーブ生産農家のご紹介

マテーラのオリーブ畑

オリーブ生産農家のご紹介

Lucania(ルカニア)のオリーブオイルは、全て南イタリアバジリカータ州にある オリーブ農園で生産されているシングルエステート(単一農園)…

ルカニア Yahoo!Shopping店

ルカニアWebShop

マテーラマップ(時々更新してます)

マテーラ地図

◇ グーグルマップに移動します

tumblr

tumblr ルカニアblog
ページ上部へ戻る