ナポリ空港から市中心部へのバス ー ナポリからマテーラへの行き方-3

ナポリ空港

マテーラに一番近い空港はバーリ空港です。マテーラから約60km。

日本からマテーラへ行く場合、バーリ空港に到着するのが一番便利なのですが、ナポリからでもそんなに遠くありません!

ナポリからマテーラへの行き方シリーズ(?)最終回は、ナポリ空港からナポリ中心部へのバス ー Alibus についてです。
このバスは、空港 − ナポリ中央駅 − ムニチーピオ広場(港 − モーロベヴェレッロ)を結びます。

数年前までは、空港を出たらすぐ前にバスの停留所があって、便利でわかりやすかったのですが、今は少し遠くなってしまいました。
でも、「Alibus→」と表示があるので、すぐに見つけることができます。

画面左の看板が停留所です。
Alibus 停留所

停留所の近くには、オブジェのようなベンチがあります。
背もたれには、ナポリの偉大なミュージシャン、ピーノ・ダニエレの歌詞が書かれてます。
ナポリ空港 ベンチ ピーノダニエレ


バスの時刻表はこちら ↓

カポディキーノ空港からムニチーピオ広場
ナポリ中央駅からムニチーピオ広場
ムニチーピオ広場からカポディキーノ空港
ナポリ中央駅からカポディキーノ空港

 
大体1時間に3〜4本。朝の5時台から夜中の0時前後まで走ってます。
便利です^^


関連記事

オリーブ生産農家のご紹介

マテーラのオリーブ畑

オリーブ生産農家のご紹介

Lucania(ルカニア)のオリーブオイルは、全て南イタリアバジリカータ州にある オリーブ農園で生産されているシングルエステート(単一農園)…

ルカニア Yahoo!Shopping店

ルカニアWebShop

tumblr

tumblr ルカニアblog
ページ上部へ戻る