オリーブの花芽が出て来ました

白梅

暦の上では春になりましたが、昨日も寒かったですね〜
まぁ、まだ2月なので、寒いのも当たり前ですが^^

梅は咲き始めたものの、グッと冷え込んでから葉の色が悪くなってしまったオリーブの調子はどうかなと、昨日からチェックし始めてるのですが、元気なネヴァディロブランコは芽をたくさん出していました!
これが伸びて花が咲いて実がなるんですよね〜^^

ネヴァディロブランコの花芽


が、去年の6月に植えてからずっと調子の良くないルッカは、相変わらず元気がなく、花芽らしきものも、ほんの少し確認できるだけです。

オリーブの花芽 ルッカ

暖かくなったら元気になってほしいな〜


関連記事

オリーブ生産農家のご紹介

ポドリカ牛の放牧

2017.8.15

ラチェルトーザのオリーブ園訪問 その2

「ラチェルトーザのオリーブ園訪問 その1」の続きです。ぶどう畑ラチェルトーザさんのオリーブ畑には、端の方にぶどう畑もあります。大きな畑に思え…

ルカニア Yahoo!Shopping店

ルカニアWebShop

マテーラマップ(時々更新してます)

マテーラ地図

◇ グーグルマップに移動します

tumblr

tumblr ルカニアblog
ページ上部へ戻る