日曜祝日にバーリからマテーラへ移動するには

バーリ駅前

バーリとマテーラはFALの鉄道が結んでいます。

60kmほどの距離を走るのに1時間半以上かかるので、地元の人は、あの遅い鉄道!とよく悪口を言ってますが、旅行者にとってはそののんびりした感じや、古い可愛い小さな車体が情緒があって良かったりするのではないかと思います(最近、車両は新しくなりましたが)。

車窓の景色を眺めるのも楽しいです。移動する羊の群れが見れることもありますし、アルタムルジャ国立公園の景色もとても美しいです。

景色を見るには鉄道での移動がオススメですが、日曜祝日は残念ながら運休です。
本数は少ないですが、代わりにバスが走っているので、バスでの移動になります。

バーリのバスの停留所が、私の確認不足でorz、長年はっきりしなかったのですが、昨日そのバスに乗られた方から情報をいただきまして、ようやくわかりました!ありがとうございました!

イタリア国鉄のバーリ中央駅の中央地下通路を通って、突き当たりの階段を右に上がって地上に出て、バス停がずらっと並んでいるところの一番奥側、Pamというスーパーマーケットの向かいです。こちらのページもご覧ください→バーリからマテーラへの行き方

バーリ

 

バスの切符は、Bariの国鉄駅を出てすぐ左手に行ったところの空港行きの鉄道(地下鉄)のチケットカウンター前にある自販機で購入できるそうです。
カウンターの人に聞いたら親切に教えてくれたとのことです。
(情報ありがとうございましたm(__)m)

 

なお、FLiXBUSでも日曜祝日にバーリ⇔マテーラを移動できます。バスの発着所がマテーラの中心部から少し離れてますので(Via Don L.Sturzo。地図を参照してください。グーグルマップに移動します)、荷物を持っての移動は少し不便ですが。

 

皆さま、良い旅を!

 

 

2017年 ルカニアで直輸入しているオリーブオイルです
EXVオリーブオイル「ドン・ジョヴァンニ」250ML缶EXVオリーブオイル「ドン ジョヴァンニ」250mlビン入りEXVオリーブオイル「ドン ジョヴァンニ」500ml缶入りEXVオリーブオイル「ヴィリデ」750mlビン入り

ドン・ジョヴァンニ
250ML
1,382円

ドン・ジョヴァンニ
250ML
1,501円

ドン・ジョヴァンニ
500ML
2,484円

ヴィリデ 750ML
3,740円

ラチェルトーザ
750ML
3,061円

搾油所 ラチェルトーザって??

 

関連記事

オリーブ生産農家のご紹介

ポドリカ牛の放牧

2017.8.15

ラチェルトーザのオリーブ園訪問 その2

「ラチェルトーザのオリーブ園訪問 その1」の続きです。ぶどう畑ラチェルトーザさんのオリーブ畑には、端の方にぶどう畑もあります。大きな畑に思え…

ルカニア Yahoo!Shopping店

ルカニアWebShop

マテーラマップ(時々更新してます)

マテーラ地図

◇ グーグルマップに移動します

tumblr

tumblr ルカニアblog
ページ上部へ戻る