ルカニアショップへ →

旬の味^^ ズッキーニの花の天ぷら

ズッキーニの花

ズッキーニの花が咲きました(5/11。苗を買ったのは4月18日でした)。

イタリア語ではズッキーニの花は「夏」と同義語らしいですし、イタリアで初めてズッキーニの花を食べるというのを知ったのは7月でした。

その時のホームステイ先のマンマが、旬の味なのよ〜♫みたいな感じで、うれしそうに作ってごちそうしてくれたんですね〜。

ナツカシ〜

なので、旬はもうちょっと先だと思うのですが、まぁ咲いたことだし食べよう^^ってことで、早速天ぷらにしました。

ズッキーニの花

たった2つだけだったということもあり、写真を撮る前にうっかり食べてしまいました…

これは、揚げる前の写真です ↑

おいしかったです。

作り方は、

材料 ズッキーニの花
   炭酸の入ったミネラルウォーター(よく冷えたもの)
   小麦粉
   塩

花を洗ってキッチンペーパーで水気を取ります。

ボウルに小麦粉と水を入れてかき混ぜます。そこへ塩少々入れてまた軽くかき混ぜて衣を作ります。

ズッキーニの花に衣をつけて、中温でさっと揚げます。

簡単です^^

ズッキーニの花が手に入ったらぜひお試しください。

 

2017年 ルカニアで直輸入しているオリーブオイルです
EXVオリーブオイル「ドン・ジョヴァンニ」250ML缶 EXVオリーブオイル「ドン ジョヴァンニ」250mlビン入り EXVオリーブオイル「ドン ジョヴァンニ」500ml缶入り EXVオリーブオイル「ヴィリデ」750mlビン入り

ドン・ジョヴァンニ
250ML
1,382円

ドン・ジョヴァンニ
250ML
1,501円

ドン・ジョヴァンニ
500ML
2,484円

ヴィリデ 750ML
3,740円

ラチェルトーザ
750ML
3,061円

搾油所 ラチェルトーザって??