マテーラの飲食店について-2(2017年7月)

マテーラのバール

前回の続きです。

 

リストランテ サンピエトロバリサーノ(ristorante san pietro barisano)

リストランテ サンピエトロバリサーノ リストランテ サンピエトロバリサーノ

サッソバリサーノにある、宿泊施設もあるレストランです。地元の料理が食べられます。

前菜の盛り合わせ

前菜の盛り合わせ(1人前)。結構な量なんです^^;

この日、20人くらいの夕食に参加させてもらったんですが、この前菜の後、色々飛ばして、次はデザートという女性が数名いました。

私はプリモに挑戦しました。手打ちパスタです。ソースはサルシッチャとペペローニクルスキでした。

私はここで脱落…

セコンドは大きなステーキを切り分けたものでした。ソースは美味しそうだったんですが、残念ながらお腹いっぱいで食べられませんでした。

 

 

リストランテ ソウルキッチン(ristorante soul kitchen)

リストランテ ソウルキッチン

パラッツォランフランキの近くにあります。マテーラの友人らからは、美味しいとの評判をよく聞きますが、まだ行く機会がありません。次回こそは!

 

 

タヴェルナ ラ フォカーニャ(taverna la focagna)

タベルナ ラ フォカーニャ

暖炉があって、昔の農機具などが飾ってあり、田舎風でカジュアルな雰囲気のお店です。リードラ通りの中ほどにあります。お店は地下に深く広がっていて、面白いです。

 

 

ドン・マッテオ(Don Matteo)

2011年にはヴィットリオ・ヴェネト広場近くにあり、その後パラッツォ・ガッティーニという高級ホテルのレストランになりました。

が、先月店の前を通りかかったら、別のレストランに変わっており、やめてしまったのかなと思っていたら、ルカーナ通りで見慣れた看板を発見!

ドンマッテオ

その時はまだオープンしてないようでした。今頃はもう営業開始しているかもしれません。

 

上記のお店の場所については、こちらの地図でご確認ください(グーグルマップに移動します)。

 

 

新しい宿泊施設や飲食店がどんどん新規オープンしているマテーラの現況を、地元の人々はどう思っているのか、機会があるごとに尋ねてみました。

飲食店に関しては、ピザ屋とアイスクリーム屋ばかりがオープンするということと、メニューの種類が少ない店が多いということが不満だという話を聞きました。

私もそういう傾向があるような気はしましたが、旅行者にとっては快適です。

 

ある人は、B&Bはすべてにお客さんが来ているわけではないが、人が住まなくなって荒れるがままになった家を修復して、結果町がきれいになっていくのはいいことだと思う、とおっしゃってました。

確かに。本当に、サッシとその周りはきれいになって行っています。

修復中_sassidimatera

番外編へ続く…

 

関連記事

オリーブ生産農家のご紹介

ポドリカ牛の放牧

2017.8.15

ラチェルトーザのオリーブ園訪問 その2

「ラチェルトーザのオリーブ園訪問 その1」の続きです。ぶどう畑ラチェルトーザさんのオリーブ畑には、端の方にぶどう畑もあります。大きな畑に思え…

ルカニア Yahoo!Shopping店

ルカニアWebShop

マテーラマップ(時々更新してます)

マテーラ地図

◇ グーグルマップに移動します

tumblr

tumblr ルカニアblog
ページ上部へ戻る