ルカニアショップへ →

マテーラの靄(もや)再び。もはや霧

靄のサッシ

先日マテーラでは雪が少し降りました。

ですが、すぐにまた湿気の高いのが戻ったそうです。

現地の友人曰く、この湿気はもはやマテーラ冬の風物詩になってしまった。。。とのことです。

サッシの靄

以前、私は冬によくマテーラに行っていたのですが、そのころは、朝、この靄を見るのが好きでした。

↑ 曇っていると景色が見えないのですが、太陽が出て来ると ↓ 天空にいるような、とても幻想的な景色になってきます。

靄の中のサッシ

その靄が、近頃ではだんだん濃くなってきているらしく、靄というよりも霧だそうです。それも深い霧。

 

↓ 下の方にわずかに建物が見えるのは、カヴェオーゾ教会です。その右にはサンタマリアディイドリスがありそうです。

霧のサッシ

 

こんな時、石畳の道はさぞ滑りやすそうで危険に思ってしまいますが、サッシ内の主要な歩道には、すぐに塩が撒かれるので、大丈夫だそうです。

冬にマテーラに行かれる方は、靄/霧も楽しんでください^^

 

2017年 ルカニアで直輸入しているオリーブオイルです
EXVオリーブオイル「ドン・ジョヴァンニ」250ML缶 EXVオリーブオイル「ドン ジョヴァンニ」250mlビン入り EXVオリーブオイル「ドン ジョヴァンニ」500ml缶入り EXVオリーブオイル「ヴィリデ」750mlビン入り

ドン・ジョヴァンニ
250ML
1,382円

ドン・ジョヴァンニ
250ML
1,501円 1,200円

ドン・ジョヴァンニ
500ML
2,484円

ヴィリデ 750ML
3,740円

ラチェルトーザ
750ML
3,061円

搾油所 ラチェルトーザって??