看板ねこ=^^=

ダチャルテ

先日このブログで書きました、ニューヨークタイムズのマテーラの旅の案内の記事の中で、宿泊や飲食店のほかに、ショップも2軒紹介されていました。

ひとつは、前にもこのブログでご紹介したイル・フォルノ・ディ・ジェンナーロ(パニフィーチョ・ペッローネ)というパン屋さんです。

イル・フォルノ・ディ・ジェンナーロ

イル・フォルノ・ディ・ジェンナーロ

マテーラのパンも、もちろんあります。お菓子もとても美味しいですよ〜^^

場所はこちらの地図で確認してください(グーグルマップに移動します)。

 

 

もうひとつは、オリジナルのとてもかわいい陶器のお店、ダチャルテです。

店内には窯もあって、店の前を通ると、窯の横でオーナーのダーチャさんが絵付けをしている姿をよく見かけます。

今年の6月に行った時、このお店のショーウィンドウを覗くと、ひぃっ!と声が出るほど衝撃的にかわいい光景が目に入りました。

ダチャルテ

小さくてきゃしゃで、めちゃめちゃかわいい子ねこが寝てたんです^^

マテーラ滞在中、この子を見に、何度も店に通ってしまいました。

飼い主のダーチャさんに聞いたら、この時、確か生後10ヶ月くらいとおっしゃってたと思うんですが、全然体が大きくならなくて、いつまでも子ねこみたいだ、とのことでした。

それから4ヶ月ほど経って、現在はだいぶ大きくなったそうです。

場所はこちらの地図で確認してください(グーグルマップに移動します)。

 

 

2017年 ルカニアで直輸入しているオリーブオイルです
EXVオリーブオイル「ドン・ジョヴァンニ」250ML缶EXVオリーブオイル「ドン ジョヴァンニ」250mlビン入りEXVオリーブオイル「ドン ジョヴァンニ」500ml缶入りEXVオリーブオイル「ヴィリデ」750mlビン入り

ドン・ジョヴァンニ
250ML
1,382円

ドン・ジョヴァンニ
250ML
1,501円

ドン・ジョヴァンニ
500ML
2,484円

ヴィリデ 750ML
3,740円

ラチェルトーザ
750ML
3,061円

搾油所 ラチェルトーザって??

関連記事

オリーブ生産農家のご紹介

ポドリカ牛の放牧

2017.8.15

ラチェルトーザのオリーブ園訪問 その2

「ラチェルトーザのオリーブ園訪問 その1」の続きです。ぶどう畑ラチェルトーザさんのオリーブ畑には、端の方にぶどう畑もあります。大きな畑に思え…

ルカニア Yahoo!Shopping店

ルカニアWebShop

マテーラマップ(時々更新してます)

マテーラ地図

◇ グーグルマップに移動します

tumblr

tumblr ルカニアblog
ページ上部へ戻る