ルカニアショップへ →

マテーラのイタリア語学校

piccola scuola_matera

マテーラに外国人のためのイタリア語の語学学校ができました!

10年くらい前までは、別の語学学校があって、いつの間にか無くなってたんですが、そこでも教えていた方が新たに学校を始められたそうです。

ピッコラ スクオーラ(「小さい学校」という意味です^^)という名前の学校です。

 

ピッコラスクオーラ

 

私は6月にプライベートレッスン3コマを2日間受講しました。

ひっっっっっさしぶりのイタリア語の授業で、楽しかったですが、正直疲れました。

文法用語と言うのでしょうか、近過去とか半過去とか、そういう言葉もまた久しぶりに聞いて、すぐに意味がわからなかったりして、ドギマギしてしまいました。

授業中に、私が補語人称代名詞(mi, ti, lo, la, ….)が苦手だというのがバレてしまい、予定を変えてそれを教わったりできて、プライベートレッスンのいいところですね。

 

エリザベッタ先生は、真面目そうな先生で、とても熱心に教えてくれました。

大学を卒業後、ナポリのイタリア語学校のチェントロイタリアーノで教えていたそうです。

私もそこに少しだけですが通ったことがあります。遠い昔のことです〜^^;

マテーラ 語学学校

 

学校は、サッソバリサーノにあり、ヴィットリオヴェネト広場から歩いて5分くらいです。

以前このブログでご紹介した、リストランテ サン ピエトロバリサーノというレストランの近くです。

 

学校のバルコニーから見える景色です。バリサーノ地区がよく見渡せます。

マテーラ サッソバリサーノ

マテーラに旅行のついでにイタリア語の勉強というのもいいかもですよ!

お問い合わせはピッコラスクオーラ(La piccola scuola)まで。

 

 

2017年 ルカニアで直輸入しているオリーブオイルです
EXVオリーブオイル「ドン・ジョヴァンニ」250ML缶 EXVオリーブオイル「ドン ジョヴァンニ」250mlビン入り EXVオリーブオイル「ドン ジョヴァンニ」500ml缶入り EXVオリーブオイル「ヴィリデ」750mlビン入り

ドン・ジョヴァンニ
250ML
1,382円

ドン・ジョヴァンニ
250ML
1,501円

ドン・ジョヴァンニ
500ML
2,484円

ヴィリデ 750ML
3,740円

ラチェルトーザ
750ML
3,061円

搾油所 ラチェルトーザって??