マテーラの新しいお店ーarticolo 21 drink_eat

articolo 21 drink_eat matera

観光客で大にぎわい、活気にあふれたマテーラには、新しい素敵なお店もオープンしています。


上の写真もそのひとつで、アルティコロ 21 ドリンク イートというお店です。
ワインの種類が豊富で、食事もできます。

そして、このお店に入って一番気になるのがこの長〜いテーブル ↓

articolo 21 drink_eat matera

材料を持って来てお店の中で作ったのかと思いましたが、ご主人に聞いたら、よそで作って運び入れたとのこと。

お客さんは当然ここで相席になるわけで、友だちができるかもしれないという楽しみもあるお店です。
ワインもおいしいのでぜひ行ってみてください!

articolo 21 drink_eat matera
こちらは入り口。テーブルはここから搬入されました。

articolo21_drink_eat_mater
横の広場にはテラス席もあります。


場所は地図を参照してください(グーグルマップに移動します)。


それから、少し訂正があります。
前回、マテーラのフェスタ デッラ ブルーナというお祭りについて、「今年は観光客も例年にも増して多いようなので、お祭りも盛り上がったようです」と、書きましたが、夜に山車がマテーラの中心部を通る時(お祭りのクライマックス)は、例年に比べて人出が少なくて、盛り上がりに欠けたとのこと。
というのも、ユーロ2016のイタリア対ドイツ戦の試合と重なり、たくさんの人が家でテレビを見てたからだそうです。
動画を見ると、十分に人出は多いように見えるのですが。

 

関連記事

オリーブ生産農家のご紹介

ポドリカ牛の放牧

2017.8.15

ラチェルトーザのオリーブ園訪問 その2

「ラチェルトーザのオリーブ園訪問 その1」の続きです。ぶどう畑ラチェルトーザさんのオリーブ畑には、端の方にぶどう畑もあります。大きな畑に思え…

ルカニア Yahoo!Shopping店

ルカニアWebShop

マテーラマップ(時々更新してます)

マテーラ地図

◇ グーグルマップに移動します

tumblr

tumblr ルカニアblog
ページ上部へ戻る