ルカニアショップへ →

イタリア アモーレ ミオ に行ってきました^^

フェラーリ

少し前の話しになるのですが、5月の28、29日に、東京で行われたイタリアフェスティバルに行ってきました。

東北の震災以降行ってなかったので、ずいぶん久しぶりの東京でした。
慌ただしい日程で、東京見物は残念ながらできませんでしたが、外国人観光客の多さ!に驚きました。

さて、イタリアフェスティバル「イタリア・アモーレ・ミオ!」ですが、肝心のバジリカータから送られた食品等々が税関で止まってしまったらしく、会場に到着してなくて、楽しみにしてた試食試飲はできませんでしたorz

オープニング直前の会場の様子。右手に舞台、楕円形の広場を取り囲むように、左上に出展者のブースが見えます。

イタリアアモーレミオ会場

ジローラモさんも登場

イタリアアモーレミオ ジローラモ

こちらはバジリカータ州から来た職人によるモッツァレッラチーズ作りの実演です

イタリアアモーレミオ モッツァレッラチーズ実演

 

会場には入れませんでしたが、布袋寅泰とズッケロのライブも盛り上がってました^^