ルカニアショップへ →

オリーブにヒヨドリ

ヒヨドリ

ここ数日は寒いですが、うちの小さな庭を見ていると、確実に春が近いというのがわかります。

いつ頃からか、ヒヨドリがやって来るようになり、オリーブの枝に止まってキョロキョロしている姿をよく見かけます。
目当ては盆栽の柿の実で、去年たくさんなった実を、そのままにしていたのを食べています。
以前、メジロが来ていた時は、みかんを半分に切って物干し竿に刺していました。
ヒヨドリもみかんを食べるのかなと思って、縁側に置いてみると、

ヒヨドリ

思った以上に食べてます。
みかんの汁を吸っている姿もかわいらしくて、ずっと見てしまいます^^

わが家のねこも、ヒヨドリの食事風景がとても気になるらしく(?)、

ねこ

固まったままです^^;