ルカニアショップへ →

オリーブの花芽が出て来ました

白梅

暦の上では春になりましたが、昨日も寒かったですね〜
まぁ、まだ2月なので、寒いのも当たり前ですが^^

梅は咲き始めたものの、グッと冷え込んでから葉の色が悪くなってしまったオリーブの調子はどうかなと、昨日からチェックし始めてるのですが、元気なネヴァディロブランコは芽をたくさん出していました!
これが伸びて花が咲いて実がなるんですよね〜^^

ネヴァディロブランコの花芽

が、去年の6月に植えてからずっと調子の良くないルッカは、相変わらず元気がなく、花芽らしきものも、ほんの少し確認できるだけです。

オリーブの花芽 ルッカ

暖かくなったら元気になってほしいな〜