ルカニアショップへ →

イタリアとの連絡方法

電話

長いこと使っていたiPhone 4Sが壊れてしまいました(><)
無くなってみて、結構便利に使ってたことがわかりました。

今一番困っているのが、WhatsAppというアプリが使えなくなったということです。

LINEと同じようなものですが、イタリアではLINEは全然知られていなくて、このWhatsAppというのがよく使われています。

私は、2013年にマテーラに行った時に、WhatsAppのアカウントを作るように複数の友人知人から繰り返し言われたので作りました(その時に初めてこのアプリのことを知りました)。
その後、簡単な連絡や、写真を送ってもらう時などにとても役に立っていました。

イタリアとの連絡をほとんどスマホで行っていたということに、スマホを無くして気がつきました…(;;)