ルカニアショップへ →

写真の管理(ライトルーム)

エボリの歴史的中心地区

今年は暖かいお正月ですね〜^^ 過ごしやすくて助かりますが、おせち料理が傷んでしまうので、冷蔵庫の中がぎゅうぎゅうです…

ところで、長い間、写真の管理はiPhotoというソフトで行っていました。
撮影年や、被写体によって分けてはいたものの、それでも写真の枚数が増え過ぎたせいか、去年の11月に動かなくなってしまい難儀していました。
復旧に少しは努力しましたが、あまりその甲斐もなさそうなので、去年の暮れに、思い切って、Adobeのライトルームに乗り換えてしまいました。
今はまだ写真を移動させている途中で、編集の仕方もよくわかりませんが、写真をたくさん入れても固まらないので、それだけでも前よりだいぶ楽になりました^^

(これらの写真は、イタリアのエボリという町の写真です。ライトルームに写真を移している時に見つけました)
エボリの旧市街 エボリの旧市街