ルカニアショップへ →

ハーブを育てる

イタリアンパセリ

マッチかと思って開けると、マッチの軸の先には種がいくつもついている。
というモノをおまけでもらいました。
こんなもので芽は出ないだろうと思いながらも、先月の初め頃に、小さな植木鉢に土を入れて、そこに挿してみました。
1か月以上が経ち、今はイタリアンパセリがよく育っています。
確か、そのマッチのような物には、イタリアンハーブミックスと書かれていました。
イタリアンパセリとともに、タイムもよく育っています。
家にいつも新鮮なイタパセがあるのはとっても便利です。
今朝も、中華風のトマト入りオムレツに大活躍でした。
今まで、苗を買ったことは何回かありましたが、種からでもよく育つんですね〜。知りませんでした。
次は、一番よく使うオレガノの栽培に挑戦してみようと思ってます!

イタリアンパセリとタイム 右端がタイムです^^